【重要】旧ラクマのサービス終了スケジュールが変更になりました(2018/5/21更新)詳しくはこちら>

2月26日に、ラクマとフリルはひとつになって生まれ変わりました

「ラクマ」と「フリル」のサービス統合にともない、旧ラクマは順次サービスを停止してまいります。詳しくは「ラクマとフリルサービス統合のお知らせ」をご確認ください。

【旧ラクマ終了までの機能停止スケジュール】

旧ラクマのサービス提供終了までのスケジュール等につきましては、以下のご案内のとおりとさせて頂きたく、何卒ご理解・ご了承を賜りますようお願い申し上げます。
また、機能停止にともない売上金の振込申請に関して変更点がございますので、あわせて売上金の振込申請に関わる3つの変更点についてをご確認ください。

2018年3月8日(木)「旧ラクマ」アプリ 新規ダウンロードの停止
2018年6月4日(月)10時新規出品の停止
利用者登録の停止
新規取引の停止(購入手続き・商品情報編集ができなくなります)
商品検索の停止
2018年6月28日(木)10時「ラクラクお引っ越しツール」の提供終了
2018年11月16日(金)10時取引完了期限
2019年1月31日(木)10時振込申請機能の停止(※振込申請方法の変更に伴い、「売上金の振込スケジュール」や「振込みにかかる手数料」も変更になります
「旧ラクマ」アプリのサポート終了(以降、サポート対象外となります)
「売上金おまとめツール」の提供終了
2019年11月20日(水)10時売上金の振込申請期限
2019年12月18日(水)10時出品商品の閲覧停止
取引情報の閲覧停止
振込申請履歴の閲覧停止

商品の販売、お取引についての詳細は、移行手続き、サービス統合に関するよくあるお問い合わせをご確認ください。

【新ラクマ(旧フリル)への移行手続きについて】

旧ラクマをご利用のみなさまには、引き続きフリマサービスをご利用いただくために、新ラクマ(旧フリル)への移行をお願いいたします。移行手続きについては、以下のリンク先にてご案内しております。
旧フリルからご利用されているみなさまは今までどおり継続してサービスをご利用いただけます。

移行手続きはこちら

【よくあるお問い合わせ】