キャンペーン開催期間
2023年10月16日(月)10:00 ~
2023年12月15日(金)23:59
下記対象カテゴリの商品購入が対象です。定番人気ブランドをはじめとした
アイテムが揃っています。1点ものが多いので、気に入ったものはお早めに!
進呈するポイントは期間限定ポイントです。
上限や条件の詳細はこちらから。
グリーンライフ・ポイントとは、環境省が認定した脱炭素につながるアクション(ラクマでの対象カテゴリの商品購入)に対して進呈されるポイントです。
※本キャンペーンのお買い物につきましては楽天ポイントが進呈されます。
まずはエントリーしましょう
対象商品を購入しましょう
グリーンライフ・ポイントGET!
服の大量生産・
大量消費・大量廃棄
環境省の調査によると、1人当たり年間平均、約18枚の服を購入する一方、約12枚を手放し、約25枚が着用されないままになっています。手放された服の行き先は、6割以上が廃棄され、なんと1日で約1,300万トン、大型トラック約130台分にもなります※。服の短サイクル化や低価格化がより多くの服を生み出し、消費、廃棄への流れを加速しています。
服の廃棄を減らし、
循環利用へ
廃棄されなかった服は、20%がリユースに、14%がリサイクルとして再活用され、年々その割合は高まっています。※ 服を大事に長く着ること、新品にこだわらず、リユースファッションを楽しむこと、それが今の時代に求められています。私たち1人1人ができることを探してみましょう。
※2021年3月環境省「ファッションと環境」より
服の大量生産・
大量消費・大量廃棄
環境省の調査によると、1人当たり年間平均、約18枚の服を購入する一方、約12枚を手放し、約25枚が着用されないままになっています。手放された服の行き先は、6割以上が廃棄され、なんと1日で約1,300万トン、大型トラック約130台分にもなります※。服の短サイクル化や低価格化がより多くの服を生み出し、消費、廃棄への流れを加速しています。
服の廃棄を減らし、
循環利用へ
廃棄されなかった服は、20%がリユースに、14%がリサイクルとして再活用され、年々その割合は高まっています。※ 服を大事に長く着ること、新品にこだわらず、リユースファッションを楽しむこと、それが今の時代に求められています。私たち1人1人ができることを探してみましょう。
※2021年3月環境省「ファッションと環境」より
楽天グループは、
「イノベーションを通じて、
人々と社会をエンパワーメントする」
ことをミッションとしています。
人々の成長を後押しし、
社会の変革を促進することで、
すべての人々にとって
持続可能な未来を目指します。
楽天の「環境」への取り組み