Go Green Together x Rakuten Rakuma
対象カテゴリのリユースアイテムを購入してグリーンライフ・ポイントをたくさんあつめよう!!楽天ポイント72万ポイント山分け!!
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キャンペーン開催期間

2024年8月1日(木)10:00 ~
2024年12月20日(金)23:59

下記対象カテゴリの商品購入が対象です。定番人気ブランドをはじめとした
アイテムが揃っています。1点ものが多いので、気に入ったものはお早めに!

進呈するポイントは期間限定ポイントです。
上限や条件の詳細はこちらから。

GREEN LIFE POINT

GREEN LIFE POINT

グリーンライフポイントとは?

グリーンライフ・ポイントとは、環境省が認定した脱炭素につながるアクション(ラクマでの対象カテゴリの商品購入)に対して進呈されるポイントです。
※本キャンペーンのお買い物につきましては楽天ポイントが進呈されます。

GET POINT

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グリーンライフ・ポイントの獲得方法

APPROACHES

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取り組み

リユースファッションを楽しもう

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服の大量生産・
大量消費・大量廃棄

環境省の調査によると、1人当たり年間平均、約18枚の服を購入する一方、約12枚を手放し、約25枚が着用されないままになっています。手放された服の行き先は、6割以上が廃棄され、なんと1日で約1,300万トン、大型トラック約130台分にもなります※。服の短サイクル化や低価格化がより多くの服を生み出し、消費、廃棄への流れを加速しています。

服の廃棄を減らし、
循環利用へ

廃棄されなかった服は、20%がリユースに、14%がリサイクルとして再活用され、年々その割合は高まっています。※ 服を大事に長く着ること、新品にこだわらず、リユースファッションを楽しむこと、それが今の時代に求められています。私たち1人1人ができることを探してみましょう。
※2021年3月環境省「ファッションと環境」より

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服の大量生産・
大量消費・大量廃棄

環境省の調査によると、1人当たり年間平均、約18枚の服を購入する一方、約12枚を手放し、約25枚が着用されないままになっています。手放された服の行き先は、6割以上が廃棄され、なんと1日で約1,300万トン、大型トラック約130台分にもなります※。服の短サイクル化や低価格化がより多くの服を生み出し、消費、廃棄への流れを加速しています。

服の廃棄を減らし、
循環利用へ

廃棄されなかった服は、20%がリユースに、14%がリサイクルとして再活用され、年々その割合は高まっています。※ 服を大事に長く着ること、新品にこだわらず、リユースファッションを楽しむこと、それが今の時代に求められています。私たち1人1人ができることを探してみましょう。
※2021年3月環境省「ファッションと環境」より

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楽天グループ「Go Green Together」企画

気候変動をはじめとするさまざまな環境課題に一人ひとりが向き合うためのヒントや課題解決の後押しとなる各種企画やキャンペーンを実施しています!

Go Green Together 今も、未来も、元気にしたい 安心して暮らせる「グリーンな未来」を一緒に創ろう!
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楽天の「エンパワーメント」と「サステナビリティ」

楽天グループは、
「イノベーションを通じて、
人々と社会をエンパワーメントする」
ことをミッションとしています。
人々の成長を後押しし、
社会の変革を促進することで、
すべての人々にとって
持続可能な未来を目指します。

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