ラクマ

ラクマフリマ よくある質問

Q. 誰でも出店できますか?
A. 個人のアマチュアの方ならどなたでもご出店できます。
Q. 何を出品することができますか?
A. ご家庭で不要になったものや、自身で制作されたハンドメイド作品など販売可能です。詳しい出品の注意事項に関しましては出店規約(https://rakuma.rakuten.co.jp/info/real/term/)をご確認ください。
Q. 初めて出店します。予約はどうすれば良いですか?
A. 電話かWebページにて予約を承っております。予約をされていない方の出店は原則できませんので事前予約をお願い致します。
Q. キャンセル料はかかりますか?
A. 一切かかりません。当日の無断キャンセルや、予約・キャンセルを繰り返す等悪質な行為が続いた場合は、ご出店・ご予約をお断りすることもございます。
Q. 出店の予約をしたのですが料金の支払いはいつ行えばいいのですか?
A. 料金の支払いは当日会場にて前金制となります。受付にてお支払いください。
Q. 雨が降りそうなのですが、開催判断はどうなりますか?
A. フリーマーケットの開催の有無は全て当日の朝7時30分に決定しますので、7時30分以降に雨天開催案内にてご確認ください。 雨天開催案内03-3384-6666またはHP(東京リサイクルhttps://www.trx.jp/)にてご確認ください。
Q. 締切となっていて予約ができなかったのですが、キャンセル待ちはありますか?
A. キャンセル待ちはありません。現在予約されている方がご自身でキャンセルをしますと、空きの出たブース数の分、再度予約できるように解放されます。 ご希望の開催については、小まめにチェックすることをお勧めします。
Q. 1ブースの使用人数制限は何名までですか?
A. 特に制限はございませ。ブース内におさまる人数であれば何名で使用いただいても構いません。
Q. 当日、ブースの場所の決定はどうなりますか?早いもの順ですか?事前に決まっていますか?
A. 当日の受付時に主催者側で指定します。
Q. ペットの入場はできますか?
A. ペット(身体障害者補助犬を除く)は入場できません。
Q. 会場で落し物をしてしまいました…
A. 落し物は運営会社(東京リサイクルhttps://www.trx.jp/)にて1ヶ月間保管をしております。落し物をしてしまった場合は03-3384-6666にお問い合わせください。※落し物が見つからないこともございますのでご了承ください。
Q. 開催終了時間前に帰りたいのですが、大丈夫ですか?
A. 問題ありません。周囲の出店者/来場者の方の御迷惑にならないように、撤収作業及び搬出をお願いします。

楽天のフリマアプリ「ラクマ」

  • iOS版
  • Android版